涼しい高原へ行ってきました

2013.07.17.14:37

大阪の猛暑を離れて、高原散策は涼しかったです。冬は豪雪地帯の越後では、魚沼産コシヒカリが青々と伸びていました。高原には高山植物が咲きそろうさわやかな季節です。日光キスゲが満開を迎えた尾瀬が原は、気温16度でした。遠くに荒沢岳1969mの万年雪が残ります。冬はスキー場がにぎわう高原では、大阪の夏をしばし忘れることができました。雪国まいたけの看板が目につきます。このような山深いところにも、十日町市では、縄文時代から人が住んでいたようです。火焔型土器が、国宝に指定されています。古代の人々も、火が恋しかったのでしょうか。・・天の川
日光キスゲ2013・7月 001

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

さんりょうかい

Author:さんりょうかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR