八重桜めぐり

2013.04.14.10:43

みなさま 今春はどちらの桜をごらんになったのでしょうか?どこも花盛りでしたね。私は、桃と梨満開としだれ桜ウオークコースを案内しました。鳥の鳴き声が聞こえるのどかな春を体感しました。
 大阪府狭山池の堤にも、八重桜が満開です。ここは、616年ごろ造られた日本最古のダム式ため池です。奈良時代の行基・鎌倉時代の重源・江戸時代の片桐且元が改修した土木遺産を伝える狭山池博物館があります。 天の川
狭山池の桜ですSH3J00430002


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

さんりょうかい

Author:さんりょうかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR