見どころいっぱい 天空の白鷺

2011.11.06.17:21

11月5日の博物館・美術館見学
地元sahiさんとすえさんから当日の行程内要の解説資料を頂いて、「兵庫県立歴史博物館」へ行きました。途中で、海の星さんから、鴟尾と鯱についての違いや時代変遷などの説明を受けながら、皆様のレベルの高さにおどろきです。
特別展「写楽」「北斎」などの浮世絵見学のあと、常設展示では、日本の名城の縮小展示・兵庫県の文化財など、ゆっくり見学できました。
城内散策後、いよいよ、国宝姫路城の大天守修理見学施設まで、シースルーエレベーターで8階までのぼります。優美な屋根をまじかに見学できて、日本の建築技術の高さと時空を越えた感覚体験に驚きました。「化粧櫓」での、千姫の生活・再現展示もよかったです。参加の皆様お疲れ様でした。幹事の皆様お世話様でした。

「山陵会」掲示板・サークルプレーヤーに、感想などを投稿してください~お待ちしています。
それでは次回お会いします。

天の川より    11月6日
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

さんりょうかい

Author:さんりょうかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR