スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年度 山陵会 後期行事について 

2013.07.30.18:09

山陵会会員の皆様へ 
先日(7/25)の幹事会で、今期後半の行事、下記事項を進めることにしましたのでご案内します。
下記行事の場所、日程など詳細が決まりましたら、改めてメ-ル連絡致します。

①宿泊研修旅行(1泊2日)
 吉備路~倉敷方面:10/21の週を予定
②第11回博物館・美術館巡り
 兵庫県立考古博物館・大中遺跡と生石神社(石の宝殿):11月中旬を予定
③佐保路の古刹巡り
 法華寺、海龍王寺、不退寺:国宝十一面観音像、秋のご開扉期間中を予定
④神社巡り(新シリ-ズ企画)
 山辺の道(桜井~柳本 大神神社、檜原神社、黒塚古墳、長岳寺):他の行事日程と調整
⑤忘年会
 会場選定中、好適会場なければ、従来どおり梅田がんこにて:12月を予定
* 当会「掲示板」でも案内していますので参考まで。
                                  山陵会幹事 高畑 
 
  
スポンサーサイト

涼しい高原へ行ってきました

2013.07.17.14:37

大阪の猛暑を離れて、高原散策は涼しかったです。冬は豪雪地帯の越後では、魚沼産コシヒカリが青々と伸びていました。高原には高山植物が咲きそろうさわやかな季節です。日光キスゲが満開を迎えた尾瀬が原は、気温16度でした。遠くに荒沢岳1969mの万年雪が残ります。冬はスキー場がにぎわう高原では、大阪の夏をしばし忘れることができました。雪国まいたけの看板が目につきます。このような山深いところにも、十日町市では、縄文時代から人が住んでいたようです。火焔型土器が、国宝に指定されています。古代の人々も、火が恋しかったのでしょうか。・・天の川
日光キスゲ2013・7月 001

壁紙(テンプレ-ト)替えてみました。

2013.07.01.10:46

月替わりということもあり、うっとうしい気分が晴らせればいいかと、「壁紙」替えてみました。
ところが、従来と違って写真掲載と全文が最初の画面で掲載されません。
(本文中末尾にある「Read moreをクリック」・・・と、もう一手間加える必要がありますので、ご注意ください)。個人的には、この「壁紙」気にいっているのですが、多少使い勝手が悪いので「お試し用」として、しばらく様子見させてください。ご不便感じるようでしたら、ご意見ください。変更致しますので・・・・
             2013.7.1  山陵会 壁紙センスに疎い担当 hiroponより 
プロフィール

さんりょうかい

Author:さんりょうかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。