
--.--.--.--:--


くろまろ君の紹介です

2013.01.21.12:01

みなさまいかがお過ごしですか・暖かくなりましたら、どこへ散策にいきましょうか・・・久しぶりの方ともお会いしたいですね。ご提案ください・・・。
金剛寺に来た河内長野の「くろまろくん」です。頭がおおきくて、とてもかわいいですね。
プロフィール紹介です。高向玄理は、推古天皇16年(608)に初めての国費留学生の一人として遣隋使の小野妹子とともに隋に渡った。留学中に隋が滅亡して唐が成立し、その進んだ政治体制や文化を吸収して、玄理が帰国したのは32年後であった。大化の改新の折、政府組織に「国博士」という役職を設け、玄理僧旻が任命された。玄理は、外交官としても活躍し、のち唐の長安で客死したが、官位二十六回の大綿上という高い地位を与えられていた。
私たちの国「日本」を考えたり、今の「国政のありかた」・「これからの日本」などを考えるきっかけになればと思います。
天の川
058.jpg
プロフィール

さんりょうかい

Author:さんりょうかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
