奈良大学博物館実習生の同窓会

2012.07.30.11:04

7月29日 日本民家集落博物館で本年度の実習生36名と館内整備作業を行いました。猛暑の中、15名のOBと障子貼りを終えました。その後水野先生の講演を拝聴しました。これからの博物館をどのようにとらえ、新しい展示の形をつくっていけるか、今日求められる学芸員は、「市民にとっても面白いと思わせる博物館活用を模索して、企画実行する精神力である」と理解いたしました。その後新大阪にて、懇親会で涼をとり、記念写真を撮りました。天の川
水野先生講演

奈良大学博物館実習同窓会への参加

2012.07.02.20:08

今年も、7月29日、日本民家集落博物館にて博物館実習同窓会が行われます。前年と同じく、実習生36名と館内整備作業を行い、18時からは新大阪の会場で懇親会が予定されているそうです。水野先生がご参加されますとのことで、貴重な時間を共有したいと思います。
 今年度より新しくご参加の方は、幹事の今井様までご連絡いたします。(昨年度は特に、民家内で虫害にあわれたという方を多く聞いています。本当に大変な思いをされた方もいらっしゃったようです。今年は解消したとの連絡ですが・・・)天の川
プロフィール

さんりょうかい

Author:さんりょうかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR